本文へ移動

リモート祈願について

リモート祈願について

リモート祈願について
昨今の新型コロナウイルス感染症の感染対策や、時間や体調などのさまざまな事情で直接参拝いただくことが難しい方に向けて、ご自宅や職場などお好きな場所からインターネットを介してご祈願を受けていただけるよう「リモート祈願」を行っています。

リモート祈願とは

リモート祈願とは
リモート祈願は、ご自宅や職場などのお好きな場所からパソコン・スマートフォン・タブレットなどの通信機器を利用して、ご祈願を受けていただけるサービスです。

下記のご予約フォームからお申し込みいただくとご指定のメールアドレス宛にリモート接続用のURLをお送りいたします。
ご祈願時間になりましたらURLから接続していただきますとリモート祈願が開始されます。

お名前 ※必須
フリガナ
メールアドレス ※必須



注) 半角英数字のみ
ご希望日時 ※必須
     
ご予約状況によりご希望に添えない場合がございます。
その場合は別途ご連絡差し上げます。
住所
 
ご祈願内容

リモート祈願の流れ

1. 事前にご確認ください
カメラの位置
カメラの位置
利用される端末のカメラの位置を事前にご確認ください。スマートフォンの場合は手に持たず、どこかに固定してください。
背景
背景
ご祈願の際、背景にあるものも画面に映り込んでしまいます。個人情報に関するものがないか確認する、壁だけが見える状態にするなど適切な場所でのご参加をお願いいたします。
周りの音
周りの音
ご祈願中の騒音は、折角のご祈願を聞き取れない場合がございます。なるべく静かな環境でお受けくださいますようお願いいたします。
ソフト・アプリの終了
ソフト・アプリの終了
利用される端末の空きメモリが少ないと、通話に支障がでるおそれがございます。パソコン・スマートフォンともに、ご祈願に不必要なソフトやアプリの終了をお願いいたします。
携帯の着信音
携帯の着信音
パソコンでのご祈願時は携帯はマナーモードにするなど、音が鳴らないようご配慮ください。マイク近くで音が鳴ると、スピーカーから大音量で流れるおそれがあります。
通信環境
通信環境
電波が弱い場所やFree Wi-Fiスポットなど、インターネット環境が不安定な場所は避けてください。ご祈願中に音が途切れたり、タイムラグが発生したりする可能性がございます。
動作環境について

パソコン

OS:Windows 8.1/10
推奨ブラウザ:Chrome(最新)
利用ブラウザ:Firefox(最新),Microsoft Edge(最新Chromium版のみ)
ブラウザ設定:マイクON、カメラON

iOS (iPhone,iPad)

OS:iOS (最新)
ブラウザ:Safari(最新)
ブラウザ設定:マイクON、カメラON
※スマートフォン、タブレットからの画面共有はできません。Safari以外のブラウザアプリでは動作しない場合があります。

Android

OS:Android 6.0以上
ブラウザ:Chrome(最新)
ブラウザ設定:マイクON、カメラON
※スマートフォン、タブレットからの画面共有はできません。Chrome以外のブラウザアプリでは動作しない場合があります。
最新の情報についてはアプリ公式サイトをご参考ください。  おりこうオンライン公式サイト

よくある質問

利用するにあたって何が必要ですか?
難しい設定やインストールが必要ですか?
顔や家の中が映ることに抵抗があります。どうしても映さなければいけませんか?
Wi-Fi環境でなくても大丈夫ですか?
セキュリティ対策は大丈夫ですか?
録画/録音してもいいでしょうか?
インターネット上で公開されるものですか?
海外からの利用はできますか?
スマートフォンで利用中に電話がかかってきたらどうなるの?

ご予約について

  • お札やお守りをご注文されたい方は、ご予約の際にお申し付けください。
  • 1回につき1種類のご祈願とさせていただきます。複数のご祈願をご希望の方は、別途ご予約ください。
  • 予約状況や年中行事により、ご希望の日時に添えない場合がありますので、予めご了承ください。
  • 当日接続エラーが生じた場合は、電話によるご祈願へ切り替えさせていただきますので、何卒ご了承ください。
お電話でのお問い合わせ先
宇部護国神社
TOPへ戻る